自分のスタイルに合わせて
高等学校の卒業資格を取るコース
自分のライフスタイル、自分のペースに合わせて、
週5日〜年2回(1回8〜10日)まで、登校スタイルを選べる通信制です。
このような方におすすめです
  • 自分のペースで学習したい
  • 仕事をしながら高卒資格を取りたい
  • 夢を叶えるために時間を使いたい
  • 中学時代は学校やクラスに馴染めなかった
  • 苦手な集団生活を離れたい
特長
登校日数は最短で年に2回(1回8〜10日)

自然学園高等学校は生徒一人ひとりのライフスタイルや学びのペースを尊重します。週5日、週3日、週1日、1週間自由設計、年2回(1回につき8日~10日)と、多彩な登校スタイルから選択が可能です。これにより、自分だけの最適な学びのリズムで高校の卒業資格を取得できます。この柔軟性が、あなたの個性や目標に合わせた学校生活を実現させます。

ネット学習で好きな場所、好きな時間で学べる

インターネットに繋がる環境さえあれば、どこでも好きな時に学べます。通勤や通学中、待ち時間などを有効活用してスマートフォンやタブレットで学習したり、自宅でリラックスしながらパソコンを使って深く学ぶことも可能です。完全にあなたのペースで進めることができるのが魅力です。

単位制(広域型・集中スクーリングコース)で自分のペースで学べる

自然学園高等学校が採用する単位制は、従来の学年制に縛られることなく、進級のプレッシャーもないので、一人ひとりが自分のペースで学習に取り組むことが可能です。特に、登校が苦手だった方や、授業のペースが合わなかった経験を持つ方には、この単位制が大変助けとなります。

年齢の壁を超えて、あなたの夢を叶えます

自然学園高等学校は中学を卒業したばかりの方から、高校を中退された方まで、男女問わず、入学を歓迎しています。入学選考は書類審査と面接のみです。さらに、他の高校からの転入や編入を希望する方も安心してください。前の学校での取得単位や学びの実績を活かし、引き続きの学びをサポートします。

転入学について
編入学について

選べる登校スタイル
スタンダード登校スタイル
スタンダード登校スタイル

このコースでは、毎週月曜日から金曜日の5日間か、毎週月曜日・水曜日・金曜日の3日間の登校を選べます。学園祭や研修旅行、クラブ活動といった学校行事もたくさん用意されており、生徒の皆さんは日々の学校生活を存分に楽しめます。月曜日と水曜日にはレポートを中心とした授業が行われ、火曜日と木曜日には国語、数学、英語を習熟度に応じて学ぶことができます。

年間行事について
部活動・クラブ活動について

週5日・週3日登校スタイル
週5日・週3日登校スタイル

このコースでは、毎週月曜日から金曜日の5日間か、毎週月曜日・水曜日・金曜日の3日間の登校を選べます。学園祭や研修旅行などの学校行事に参加できます。生徒の皆さんは日々の学校生活を存分に楽しめます。

マイプラン登校スタイル
マイプラン登校スタイル

自分のライフスタイル、自分のペースに合わせ、週5日・週3日・週1日から通学する日(月〜日曜日)を選ぶことができます。インターネット講座や、一人での学習が難しい生徒のために、専任の教科担当の先生が直接指導します。生徒の理解が深まるまでしっかりとサポートされるのがこのコースの特長です。

マイプランクラス登校スタイル
マイプランクラス登校スタイル

自分のライフスタイル、自分のペースに合わせ、1週間(月〜金曜日)の中の登校の仕方を自分で決めることができます。インターネット講座や、一人での学習が難しい生徒のために、専任の教科担当の先生が直接指導します。生徒の理解が深まるまでしっかりとサポートされるのがこのコースの特長です。

集中スクーリングスタイル
集中スクーリングスタイル

主に在宅でのレポート学習を行いつつ、年に2回(1回につき8日~10日)の登校を行って、スクーリングと単位認定テストを受けます。自宅や好きな場所での学習をしながら、高等学校の卒業資格をしっかりと取得することができます。日本全国から入学でき、編入、転入学の受付も行っています。

転入学について
編入学について

他のコース