オープンキャンパス情報
(学校見学)


  自然学園とは?
 自然学園では、高校卒業を目指す青少年の希望に応えられる高校であるとともに、全国民が希望に満ちた人生を幸せいっぱいに生きられる日本に、この国が成っていくことを目指し、子どもから熟年まで広い年代層の方々が集い学びあえる場を提供したいと考えております。


 こうした自然と人間をベースにした「自然学園」の特色ある教育理念に共鳴され、その実践に向けて、私どもと共に歩んでくださる方々が「学生・生徒として」また「スタッフとして」集まってくださるよう願っています。
 

  キャンパス紹介
当校には、須玉キャンパス、甲府キャンパス、梁川キャンパス、及び相模原キャンパスの4つのキャンパスがあり、特色のある授業展開を行っております。 
>>キャンパス情報はこちら 

知力・学力・人間力を鍛え、大学進学とともに人々の模範となれる人、次世代を担う社会のリーダー取り得る人を育成します。
中学の復習も含めて、高校進学を機にもう一度勉強を始めから学びなおしたい。さらに大学入試に挑戦 
 
運動系の部活をする時間を多くしたいという希望を叶える
音楽等、芸術面の技能を高めるコースです。 
 
校外学習でキャリアしをアップし、実社会に活かす。
次世代を担う農業のリーダーを育成します。
   
4年生大学等への進学を目指し、学習効果を高められる郊外の各施設も活用。
学び易い半年認定の単位制、4月・10月の入学も可能 。
 


学校法人自然学園
自然学園高等学校
 ・国際理数コース キャリアコース キャンパスの紹介
 ・総合文化コース ・国際農業コース 入試のご案内
 ・健康文化コース ・進学習熟コース 卒業生へのご案内
 ・芸術文化コース 広域通信コース 採用情報